こんにちわ(^^)/
静岡STの鈴木です☆
あっっっっついですね!まるで夏!!
お客様に外は暑いですよー夏みたいです!とお声をかけたら
「もう夏だもん。」と7月が目前に控えている現実をお客様と笑い合った週末です(笑)
毎月実施している勉強会。
今月は【急変時対応】です。
日本平消防の現役消防隊員の方に来て頂き、救命講習を実施しました。
心肺蘇生法とAEDの使い方を教えて頂きました。
急変対応の勉強会は毎年実施しているので再確認しながらも、現場のプロの指導もあり新たな発見があります。
少し座学で資料読み合わせ、意見交換も行いました。
やはりイレギュラーな事はいくら想定しても、実際に目の当りにしたらちゃんと行動できるだろうか?と不安は尽きないと思います。
そのためには常日頃から、アンテナを高く張っておくことと職員間のコミュニケーションを密にとることが大切だなぁと実感しました(^^♪

和気あいあいと仲の良いST作りをしていきたいと思います。
では、また(^^)/